三十路からのデスマーチ

何気ない日常がもしかしたら誰かの役に立つかもしれない。

注目映画「LAMB」のアダちゃんが日本に来日


www.youtube.com

映画ミッドサマーみたいな可愛い花冠を付けた可愛いアダちゃん。

羊の女の子でお父さんとお母さんと一緒にお山のおうちで暮らしています。

そんなアダちゃんの映画は2022年9月23日に日本でも公開が決まりました。

来日して抹茶アイスを食べているアダちゃんの可愛い姿がツイッターで絶賛され、小島秀夫監督も「可愛い~」と絶賛。

 

いやほんと可愛いな。アダちゃん。

映画の予告は終始不穏なのに。

当初LAMBはカンヌが衝撃を受けたという煽り文句と共に、ミッドサマーやヘレディタリという日本人の心にアリ・アスターというトラウマを植え付けた制作会社がお届けしますと語っていたんですよ。

それが突然「見て!この映画にはサンリオにでてきそうな可愛い羊の女の子がでてくるんですよ!!」と大きく舵を切ったのです。

舵きりすぎて豪華客船がひっくりかえるレベルの切り方。

ちなみにLAMBはすでに海外で公開済のため、探せばネタバレも含めた日本語の感想を読むこともできます。

ネタバレを知らずに濃縮された不穏を飲むのもよし、心の準備をして挑むもよし、可愛いアダちゃんを心の支えに観るのもよし。それまでは何回公式が舵を切るのか見守りながら待ちわびようじゃありませんか。