三十路からのデスマーチ

何気ない日常がもしかしたら誰かの役に立つかもしれない。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホノルルのおにぎりチェーン店「いやす夢」

海外旅行に行ったら和食が恋しくなるといいますが、ハワイにはおにぎり専門店があります。 いやす夢さんです。 私はこのおにぎり屋さんが大好きなのでもっと有名になってもいいと思っているのです。 パンケーキよりも米のほうが朝食には向いています。 無論…

大河ロスまったなし

真田丸。 堺雅人と徳川家康が好きな私は毎回ハラハラワクワクしながら観ています。第四十四回のOP映像後半にSEが着いたときにはジョジョの奇妙な冒険も最終回になるとOPにSEついててすごくかっこよかったなと思い出してしみじみしました。 今回の真…

2013年度版のキョンシーは冗談ではなかった。

お題「最近見た映画」 キョンシーって20代の方は知らない方も多いと思いますが、簡単に言うと中国版ゾンビです。 私が子供の頃に親戚の家で見た初めての中国産映画でした。 両手を前に突き出し、前ならえのポーズでぴょんぴょん跳ねる中国版ゾンビ。 どこか…

パスタは生めん派

パスタが好きです。ピザが好きです。オリーブオイルに塩をかけて食べるパンも好きです。しかし私はトマトが苦手です。私は生のトマトはドレッシングにまみれて細切れになっていないと食べれません。 そんな私がその昔、イタリアに行って何故生トマトを避けず…