三十路からのデスマーチ

何気ない日常がもしかしたら誰かの役に立つかもしれない。

2019-01-01から1年間の記事一覧

生理が痛み以外にもしんどかったので激昂した話

※この記事は個人的な体験に基づいて書かれています。 生理のデバフは個人差があり、「下着汚れるから面倒だな~」という人から「眠い。ひたすら眠い。」という人や「この痛み、この苦しみ……もう子宮いらねぇ。」という人までいるそうです。 雑に説明すると「…

生理痛がひどくて仕事を辞めた話

生理痛。月経痛とも言われるこの痛み、男性にはまず理解されず、女性にも個人差があるため理解されにくいと言われます。 昨今、SNSで各々の情報発信が可能になった現代では「生理痛ってこんなにひどいんだよ。」という発信をして「わかる。」「それな」と…

夏も終わりに近づいてきたので

すぴりちゅあるな話を一つ、したいと思います。 私、何故かとても行きたくてたまらなくて、とある神社にお参りに行ったことがあるのです。 どうしても絶対、今行かねばならないと、かなり遠距離でしたが日帰りで。 休日でしたが、人は少なく静かでした。 私…

引越しでしくじった話し

以前、私は就職と同時に引越しをしたことがあります。 引越しと共に実家から遠方になり、どうしても一人暮らしをしなくてはいけない状況でした。 私は「即日入居って物件もあるし、二週間くらいで引っ越せるやろ!」と振り返れば、過去に戻れれば星一徹が息…

不動産屋さんのドレスコード

引越しをするときに、必ずと言っていいほどお世話になる不動産屋さん。 現在では仲介業者が乱立し、接客態度も良くなり、安心して利用できると言います。 最近では身元保証人ではなく、家賃保証の会社への加入を求められるケースもあり、初期費用さえ確保で…

好きなことをして生きていく

令和になりましたね。 そんな私の始まりは一本の動画でした。 【福岡事変】in神戸公演『レペゼン地球 ライブ』 レペゼン地球の動画です。 ちなみに平成最後の動画は今酒ハクノさんでした。 【限界メシ】ストロングゼロで作ったラーメン、4種食べ比べ!【050…

アベンジャーズ/エンドゲームを一年前から待っていた話 後編

絶望の一年からついに公開されたエンドゲーム。 間に「アントマン&ワプス」で絶望を回帰させ、「キャプテン・マーベル」でこんなすごいヒーローがいるなら今度こそサノスをボコボコにしてハッピーエンド間違いなしだ!! と期待を高めてくれてからの公開で…

アベンジャーズ/エンドゲームを一年前から待っていた話 前編

貴方は映画館で絶望をあじわったことがありますか? 私は魔法少女まどかマギカが生まれて初めて映画館で絶望を味わった作品でした。 二度目は去年公開した、アベンジャーズ/インフィニティウォーです。 アベンジャーズシリーズは今まで「世界が滅ぶ!」とい…

サメ映画よりもサメを見せてくれた映画アクアマン

大ヒット中の映画アクアマン、最寄りの映画館では何故か、上映しないんですか?というアンケートにだが断ると返していたため車で片道一時間以上かけて観にいきました。 ジャスティスリーグ以来のジェイソン・モモアが演じるアクアマンことアーサー。見た目か…

Vtuber界の異端児「今酒ハクノ」

気がついたら2019年にとっくになってました。柳沢です。 私、実は2018年に「御利益がヤバい!エグい!半端ない!」で有名な安井金比羅宮に行って参りまして、それから様々な別れがありました。 しかし、2019年になってから衝撃的な遭遇がありました。 その方…