三十路からのデスマーチ

何気ない日常がもしかしたら誰かの役に立つかもしれない。

夏も終わりに近づいてきたので

すぴりちゅあるな話を一つ、したいと思います。

 

私、何故かとても行きたくてたまらなくて、とある神社にお参りに行ったことがあるのです。

どうしても絶対、今行かねばならないと、かなり遠距離でしたが日帰りで。

 

休日でしたが、人は少なく静かでした。

 

私、そこで、宝くじの高額当選と縁を結んでくださいってお願いしたんですよね。

その時ブラックなところにお勤めしていたので、できれば良い会社と縁を結んでくださいともお願いしたんです。

 

それでどうなったかというと、しばらくして身内が亡くなり、ちょっとしたお金を相続することになりました。

 

入院して保険金が下りたためちょっとしたお金が入りました。

 

会社の業績が悪化して退職しました。

 

よくある偶然が重なったんでしょう、と思われるかもしれませんし、私も、そうであってほしいと思います。(なにより私が欲しかったのは、誰も傷付けずに手に入る一生分の生活費であって、自分の入院や身内の死によって手に入る、一年くらいの生活費ではありません!)

 

しかし、これらがお参りしてから半年以内に起きていたので、さすがに見過ごすのはどうかと思いました。

何より入院は、病気ではなく怪我。

予想できないところからきた入院でした。

 

お参りしてから一年以内に新しい職場が決まりました。

お参りした神社のお守りを渡した友人の一人が妊娠し、一人がエステティシャンになり、一人が結婚するなど変化があり、すぴりちゅあるな力のせいなのかと勘ぐってしまいました。

今もその神社をないがしろにできません。

 

その神社の名は、安井金比羅宮といいます。

もしもなにか変わるきっかけが欲しいと思ったのなら、行ってみてください。

良くも悪くも、大きな変化を与えてくれるかもしれません。