三十路からのデスマーチ

何気ない日常がもしかしたら誰かの役に立つかもしれない。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の愛と食の安全

今週のお題「お弁当」 私は子供の頃、給食が嫌いな子でした。そのためお弁当の日はとてもハッピーな日でした。 母の作ってくれるお弁当は私の好きなものしか入っていませんでした。 私は前日が好物だと、おかずをとっておいて、それを翌日のお弁当で食べられ…

良質なラブストーリー「ザ・スイッチ」

日本では、田舎の女子高生と都会の男子高生が入れ替わる「君の名は」という映画が大ヒットしました。 しかし、それよりもずっと前に、アメリカではしょうもない子悪党のおっさんとキラキラのスクールカースト最上位ギャルが入れ替わるホットチックという映画…

テレビとベッドを天秤にかけた話

今週のお題「間取り」 私が初めて一人暮らしをした時、何より重視したのは風呂トイレ別ということでした。 何故なら私はずぼらおぶずぼら。 トイレと風呂が一緒という環境を清潔に保てる自身はありませんでした。 「シャワーを浴びている間にトイレ掃除がで…

一人暮らしを支えてくれる電子レンジで出来るシリーズ

お題「#新生活が捗る逸品」 私が一人暮らしを始めるときに、買おうか迷ったものがあります。 それは炊飯器です。 一人暮らしの部屋は収納スペースが限られるので、なるべく代用できるものは代用したい。そんな気持ちから米を炊くということ以外に一人暮らし…