読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路からのデスマーチ

何気ない日常がもしかしたら誰かの役に立つかもしれない。

見習うべきところは見習う。

久しぶりにサザエのつぼ焼きを食べたのですが、子供のころからこの尻尾のところが苦手です。

いじきたないので、あと少しと一人チキンレースをして苦い思いをします。

 

話は変わりますが、お正月に政治関係の番組を観ると、トランプさんがよく出てきます。そのたびに思うのが、写真のバリエーションが大変豊富で素材にことかかないということ。

ロシアのプーチンさんは大体無表情を使いまわされていますが、彼の吠える表情だけでも素材集ができそうなほどの数。

政治的なことは疎いので「すごい人がきた」とか「クエンティン・タランティーノ監督の映画にこういう人いた」とか小学生の方がもっと賢いことを語れると思うのですが、そんな私でもドルの高騰にはぞっとしました。

トランプ氏が当選するまでは100円近くをうろうろしていたドルが現在120円に届きそうな距離。

彼が就任してわずかのあいだにこのダウンからのアップ。世界経済は彼の手腕に期待しているのでしょう。

嫌われることを恐れないトランプさんを見ていると、自分も見習わないといけないと思うことがあります。

無論、倫理観は決して受け入れられない人ではありますが。

苦手な人でも尊敬できるところは見逃さずにいきたいです。