三十路からのデスマーチ

何気ない日常がもしかしたら誰かの役に立つかもしれない。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛さと不穏さと眠気との戦い「LAMB/ラム」

先に言います。 この映画は犬がとても可愛いのですが犬好きの方にはおすすめできません。 羊好きの方は予告を観て観賞を決めてください。 不穏な予告と公式ツイッターが出す可愛いアダちゃんの画像に「これはいったいどんな映画なんだ」と不安を抱かせる映画…

IMAXになって帰ってきた「ロード・オブ・ザ・リング」

全てのファンタジーの基礎となったと言われるJRRトールキン作の長編小説「指輪物語」。 2001年、ピーター・ジャクソン監督は映像化不可能といわれた指輪物語を映画化しました。 全世界にファンがいる指輪物語。下手を打てばとんでもない大惨事になりかねます…

最悪の奇跡と動物の絆と胸熱くなる兄妹の物語「NOPE/ノープ」

NOPE。日本人にはなじみのない言葉ですがニュアンス的には「ありえない」という信じたくないものに遭遇した時に発する言葉とのこと。 凡人ならもっと別の解りやすいタイトルをつけたくなりますが、知る人ぞ知るジョーダン・ピール監督はこの作品に「NOPE」と…