三十路からのデスマーチ

何気ない日常がもしかしたら誰かの役に立つかもしれない。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

X-MENアポカリプスを観る前に安心してほしいこと

シリーズものって、最初から見ないと話がわからないから見送ることって多くないですか? X-MENもシリーズが長すぎてやめようと思っている方がいるのでは、と思うと私は不安に駆られます。好きな映画はできるだけたくさんの人に見てほしい。 だからこそ、はっ…

ホラー映画と見せかけて恋の三角関係の青春映画「死国」

ホラーはそっと添えるだけ。 そんな映画「死国」 久しぶりに東京から故郷の四国に夏川結衣に成長して帰ってきた主人公。彼女を待ち受けていたのはイケメン筒井道隆に成長した幼なじみと、高校生の頃に不気味な死を遂げて栗山千明のまま歳が止った友人。 本作…

日本公開されなかったけど話題になった画像の元ネタ映画「ヘンゼル&グレーテル」。

今週のお題「映画の夏」 一時期、「そして殺す」という字幕付のジェレミー・レナーの画像が流行しました。ミッション・イン・ポッシブルシリーズの3,4が地上波で放送されるときにも「そして殺すおじさん」とか話題になりました。 『ヘンゼル & グレーテル…

一作目で終わってた方が良かった洋画ホラーシリーズ

今週のお題「映画の夏」 私の好きなシリーズものの洋画ホラーで、個人的には好きだけど1で終わっていたほうが良かったなという作品をおすすめしたいと思います。 「REC」2007年 スペイン作 カメラ片手にドキュメンタリーを撮影していたスタッフが訪れたアパ…

一人で観たくないホラー映画「女優霊」

今週のお題「映画の夏」 夏の風物詩、怖い映画。 最近では怨霊からマスコットにクラスチェンジした貞子さんと伽耶子さん、俊夫君親子のガチンコ映画が話題になりましたが、原点回帰して二人の映画を観た時に、彼女たちがこうした存在になる流れには海外の人…

一期一会のディズニーポップコーン

映画館では必ずポップコーンを食べる私が生まれて初めてディズニーシーに行ったとき事前準備としてポップコーンについて調べました。 R2D2のポップコーンバケットが欲しかったんですよ。 ディズニーランドでしか売っていないことを知ったのは行く三日前で…