三十路からのデスマーチ

何気ない日常がもしかしたら誰かの役に立つかもしれない。

インフルエンザB型

ここ十年。予防接種なしでインフルエンザ回避をしてきた自分ですがついにかかりました。
人生初のB型。

おかげで休みがパァです。

ここでB型の特徴おば。

個人差はありますがA型が分かりやすく高熱を出すのに対し、B型は熱もなくきづかないまま自然治癒することがあるインフルエンザで、最悪の場合重症化することもある時限爆弾式です。

つまり、風邪かな~でも仕事休めないし、病院行く暇もないしな~薬のんでればいいや~という人が知らずにウィルステロをしてしまう可能性があるのです。

自分も、少し頑張れば乗り切れるからと思ってたら、なんか眩暈するけど熱ないし、念のため病院行くかで発覚。

なんで?元気なのに?

でも今の自分はインフルエンザB型を撒き散らすウィルスの塊。外出厳禁。

ちょっとつらいなぁって思ったら今の時期は無理せず病院に行ってください。

誰かに移す前に。