三十路からのデスマーチ

何気ない日常がもしかしたら誰かの役に立つかもしれない。

幻でも金を出せば全国化

世界一美味しいと噂のソフトクリーム、クレミア。皆さまもう召し上がりましたか?私は大阪のなんばをぷらぷらしてたらエンカウントしました。
普通のソフトクリームの二倍くらいの金額でワッフルコーンならぬラング・ド・シャコーンに収まり売られていました。
普通、ソフトクリームはモナカ素材のコーンじゃないですか。
派手なソフトクリームはワッフルじゃないですか。
31さんみたいな、おされなアイスクリームがクッキー生地のコーンを使っていたのでさえうろたえた自分にはもうそれだけでソフトクリーム界の貴婦人にひれ伏しました。
なんというか、普通のソフトクリームが屋台のあんちゃん的馴染みと安心感を与えてくれる存在で、牧場のソフトクリームが畜産を営む誠実な好青年だとしたら、クレミアは貴婦人なのです。
早く食べないと溶けちゃうほど繊細で、しかし味は生クリームを食べたような濃厚さ。フォルムはドレスを纏ったようで、ラング・ド・シャのほのかな焦げ目はアイシャドウ。
牧場で食べる牛乳味のソフトクリームが大好きな柳沢が出会った、いまだかつてないソフトクリーム貴婦人、クレミア。
当初都内でしか食べれないとのことでしたが、今や全国化。
恐るべしクレミア。
f:id:yoshiws:20160226105353j:plain
最後にクレミアのもっとも恐ろしいところを付け加えます。

これ、脂肪分はんぱないです。