三十路からのデスマーチ

何気ない日常がもしかしたら誰かの役に立つかもしれない。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幻でも金を出せば全国化

世界一美味しいと噂のソフトクリーム、クレミア。皆さまもう召し上がりましたか?私は大阪のなんばをぷらぷらしてたらエンカウントしました。 普通のソフトクリームの二倍くらいの金額でワッフルコーンならぬラング・ド・シャコーンに収まり売られていました…

インフルエンザB型

ここ十年。予防接種なしでインフルエンザ回避をしてきた自分ですがついにかかりました。 人生初のB型。おかげで休みがパァです。ここでB型の特徴おば。個人差はありますがA型が分かりやすく高熱を出すのに対し、B型は熱もなくきづかないまま自然治癒すること…

チョコレートにお金かけないバレンタイン。

最近ではスイーツ男子という言葉があるように、甘党な男性が形見を狭い時代は終わりを告げようとしています。しかしそんな日本でも、この日だけはチョコレートを買いづらいのではないでしょうか。 バレンタインデー。 海外では好きな人にカードを贈り合う日…

曲がり角

初めまして。柳沢吉と申します。 金曜ロードショーでアンジェリーナ・ジョリーが美しく戦うスパイアクションで大男相手に殴る殴られる蹴る蹴られるの大立ち回りをしているのを眺めながら、何回死んだらこんな美女に生まれ変われるだろうかと思いました。 日…