三十路からのデスマーチ

何気ない日常がもしかしたら誰かの役に立つかもしれない。

初めてのロブスター

その昔、ハワイで食べた蟹があまりに不味くて泣いたことがある柳沢です。

 

f:id:yoshiws:20160512231852j:image
しかし、ロブスターは美味しいんじゃないかと思って母の日に買って帰りました。
 

f:id:yoshiws:20160512231941j:image片方すでにはさみがとれてます。
 
 
箱には流水で1時間と書かれていますが電子レンジで解凍したのがこちらです。

f:id:yoshiws:20160513213910j:image
 
そして鍋にgo!

f:id:yoshiws:20160513213952j:image
 
 
出来上がりがこちらです

f:id:yoshiws:20160513214035j:image
 
バターで貪ると驚くほど美味しい!
母も素材の味だけでほぼ旨いと胴体(一番身の詰まった部分)を食べてくれました。
わが家では同じ赤ならカーネーションよりもこちらが好評でした。

f:id:yoshiws:20160513214133j:image
 
このあと残った殻を味噌汁にしましたがそれもまた美味しかったです。
味噌のある国に生まれて良かった。