三十路からのデスマーチ

何気ない日常がもしかしたら誰かの役に立つかもしれない。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忖度しねぇ!ホラーMCU「ドクター・ストレンジ2」

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス。 公開からずいぶん経ちました。 さすがに何を言っても「あーああ、ネタバレされたから観る気無くなった」と言われないかもしれないと思います。 そもそも、ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ…

人は強いということを教えてくれた「シン・ウルトラマン」

ウルトラマン。今までちゃんと見たことないけどシン・ウルトラマンは観てみたい。そんな風に思わせてくれるだけでもう成功しているのではないかと思います。 公開初日こそ「シン・ゴジラみたいなのを期待して行ったらがっかりした」という声もありましたが「…

膨らんだ期待が泡のようにはじけた映画「バブル」

シン・ウルトラマンで重要な情報解禁がされました。有識者によれば綾波のそっくりさんが田植えしている姿が公開されたのと同じくらいのタイミングらしいですね。 ウルトラマンをろくに知らない人間が観ても「ありがとう……ウルトラマン……。」と思い涙せずには…

白髪で隠れない美貌のヒロイン映画「狗神」

天海祐希のセミヌードが観れるということで、当時男子高校生が劇場に駆け付けたという噂のある角川ホラー映画「狗神」。内容は、四国の山間にある集落で暮らす中年女性が新任の若い男性教師と出会ったことにより、その集落で恐ろしいことが起き始めるという…

スパイダーマンは一人じゃない

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスが公開されてうっきうきで観てきました。 でも本国でも観ていない方もいるので、まだ語りません。 その代わりマルチバース前作のスパイダーマンがとてもよかったという話をします。 このブログのタイト…