三十路からのデスマーチ

何気ない日常がもしかしたら誰かの役に立つかもしれない。

一年を振り返って

 今年はいろんなことがあった年でした。

 身内の葬儀から人生初のオーバーブッキングまで、そろそろ生き慣れて来たなと思ったときこそ様々なトラブルがやってくるものです。

 その中でも「今年の1位はオーバーブッキングだな」と高をくくっていたら、それ以上の出来事がありました。

 

 車にはねられました。

 

 日本では二人に一人が交通事故を体験するといいます。私は、当て逃げ、後ろからの追突、自身の物損と、一人で交通事故に遭う確率を上げていたのですが、まさか自分がはねる側ではなくはねられる側になる日がくるとはおもいませんでした。

 ここに書きこんでいるんだから大したことないんだろ?と思った人もいるかと思いますが、結果的には大したことはありませんでしたが、一カ月ほど入院しました。

 今となっては大変な目に遭ったなという感想が大きく残りますが、遭ったときは大変でした。

 なぜなら遠出する用事があったのです。

 某携帯電話ショップ勤務時代には、あまりにも日々の出来事に疲れすぎていて、いっそ車にでもはねられてしばらく休みたいと思っていた時もありました。

 今はそんなことを思っていた自分の肩をそっと叩いて伝えてあげたい。

 

 仕事辞めた方が絶対ましだよ、と。

 

 これから年末年始にかけて、車で移動する人もいるかと思いますが、くれぐれもお気を付けください。

 

 交通事故は、加害者も被害者も両方大変な目に遭います。