読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路からのデスマーチ

何気ない日常がもしかしたら誰かの役に立つかもしれない。

ホノルルのおにぎりチェーン店「いやす夢」

海外旅行に行ったら和食が恋しくなるといいますが、ハワイにはおにぎり専門店があります。

いやす夢さんです。

私はこのおにぎり屋さんが大好きなのでもっと有名になってもいいと思っているのです。

パンケーキよりも米のほうが朝食には向いています。

無論私以外にもそう思っている人はいるので、ここに行くと先客がいますし、いなくてもすぐにお客さんがきます。

日本米のおにぎり。

甘い卵焼き。

具だくさんのトン汁。

ハワイでハンバーガーやハンバーガーやハンバーガーを食べた後にどれだけ恋しくなることか。

海外の和食というのは、総じて安くて不味いか高くて美味しいか高くてコレジャナイかのどれかです。

安くてうまいのはいやす夢さんだけです。

忘れません。ABCストアで買った寿司のコレジャナイ感。

うれしことに、いやす夢さんは2016年に生まれ変わったアラモアナショッピングセンターの新フードコートにも出店されているので、業績は良いのでしょう。

最近グッズ展開されているので、きっと現地の人にも人気のはずです。

いやす夢さんのおにぎりはコンビニのおにぎりでは決して出せない、ふわふわのお米なのです。

もしもいやす夢さんのおにぎりしか食べたことのないハワイの人が日本のコンビニのおにぎりを食べると、がっかりするでしょう。

 

いやす夢さんのおにぎりは、なんというか、土曜日の学校帰りにお腹を空かせて帰ったらお母さんがにぎってくれていたおにぎりのような温かみと美味しさがあるのです。

 

 

 


f:id:yoshiws:20161127223625j:image