読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路からのデスマーチ

何気ない日常がもしかしたら誰かの役に立つかもしれない。

大阪という食の都

一生に一度、なんばのたこ焼き屋を制覇したい野望をもっている柳沢です。

 
なんばって誘惑が多いんですよ。炭水化物の。
 
 
まずたこ焼屋です。九時からやってる店もあります。私はわなか大好きおのぼりさんなので黒門市場に行ってたこ焼大入りをむさぼります。四つの味が楽しめるなんて商売上手ですね!
 
そしてうどんです。かすうどんです。法善寺にあるかすうどん最高です。汁まで啜りたい。ホルモンの破片まで味わいたい。
 
甘いものが食べたくなりますよね。アルションのクレープなんか最高です。バターと砂糖だけのシンプルなクレープを一口食べると世界が変わります。
 
最後に串揚げを食べないと心残りですよね。だるまでキャベツをお代わりしながら串揚げを食べます。ここの衣は上顎を傷つけない優しいパン粉です。
新大阪駅にもあるので、なんばは人が多くて入りづらかった時でもラストチャンスがあります。
f:id:yoshiws:20160322223624j:image
 
数あるたこ焼の中からわなかをダイレクトに推しますが、食べて損はないと思います。
しかも今なら春らしい桜塩が味わえるのです。
ちなみに、大阪で一番おいしいという名前のたこ焼屋さんがありますが、ものすごくスナック菓子的な味なのでスナック菓子好きな人には侮らず食べてみて欲しい味です。
 
卒業旅行で行くかたは参考にしてみていただけると嬉しいです。