三十路からのデスマーチ

何気ない日常がもしかしたら誰かの役に立つかもしれない。

曲がり角

初めまして。柳沢吉と申します。

金曜ロードショーアンジェリーナ・ジョリーが美しく戦うスパイアクションで大男相手に殴る殴られる蹴る蹴られるの大立ち回りをしているのを眺めながら、何回死んだらこんな美女に生まれ変われるだろうかと思いました。

日本をすくうくらいしないと生まれ変われそうにはないので、とりあえずこのまま頑張りますのでよろしくお願いします。

 

挨拶だけでは寂しいので、ほんの少し景気の良い話をば。

 

今年に入って、生まれて初めて宝くじで野口さんが当たりました。

地元のなんでもない売り場で買った宝くじでした。ちなみにその時大変有名な西銀座チャンスセンターにも行ったのですが、はずれました。

売り場近くの公園が閉鎖されるかなにかで、普段の売り場は閉鎖。小さな簡易売り場が置いてあるだけで「これはご利益なさそうだ!!」と力いっぱい思ったのですが、せっかくなので買いました。外れましたが。

宝くじを買うときは、なにか特別な時に買うといいと言います。

自分は開運日に買うようにしています。

寅の日、大安、一粒万倍日、巳の日等々。そして宝くじを置く部屋は床にものを置かないように心がけます。

最後に、宝くじを買った後は税金をおさめたくらいの気持ちで存在を忘れます。

忘れたころに換金しに行くと、百円返ってきたみたいで嬉しいです。

 

景気のいい話をしようと思ったんですが、段々みみっちい話になりました。

もしよろしければ、宝くじを買うときの参考にしてみてください。そしてもし高額当選したら、ぜひ「宝くじ当たった 末路」で検索してみてください。少し冷静になれると思います。